愛犬ララのご主人様観察日記
 
♪3月MARCH♪


いつのまにか3月になってしまい・・・
先月は、とうとうブログ更新できずに
面目ないです冷や汗

2月の節分、バレンタイン、冬季オリンピック
も終わり・・・3月のひな祭りも終わって
しまいましたね。
ご主人様は、何だか、例年になくこの時期、
ドタバタしてまして、1月・2月で、半年過ごした
感じになってましたムニョムニョ

昨日は、突然の大雪に見舞われて、大変でしたねぇ〜
久々に雪道を散歩できて、嬉しかったですが、
春の雪は、重たくて、歩きづらいです。。。

暖かくなったり寒くなったりと春に向けて
三寒四温のお天気ですね。
でも!?もう後は、雪は降らないでしょぉ〜???

春が待ち遠しいです!ワン!!犬

【2010.03.11 Thursday 16:03】 author : ララ
| - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
お面!


今冬は、あまり雪が降らなくて、雪道散歩できなく
寂しく感じる今日この頃です。

ご主人様は、ちょっとだけここ最近、昨年、体調崩した
症状がでてきてたのにもかかわらず週末ドタバタしてましたたらーっ

23日(土)は、午前中は、仕事(残務処理・・・)して、
午後からカントリーダンスの踊ろう会&新年会で、踊りまくりの
今年のスタートをきりました♪

24日(日)は、千久沙日本舞踊学園の舞い初めと夕方から
お客様との打合せの仕事でした。

仕事モード〜ダンスモード〜日舞モード〜仕事モードと
スイッチ切り替えの忙しい週末でした(^^;

学園の舞い初めで、「常磐津 神楽娘」を踊らせていただいたのですが
調子の悪い症状が、踊ってる時にでてしまい・・・ご主人様、意気消沈
でしたムニョムニョ
写真のお面、姫、龍、神、ひょっとこの4つのお面を入れ替わり交互に
口に加えて、踊るのですが、お面をつけると視界がみずらくなり
踊りの振りをきちんとしてないと駄目だ!!・・・とご主人様
稽古不足に反省ザルになってましたポロリ

今週31日(日)幸城流の新年会でも「常磐津 神楽娘」踊らせて
いただくので、身体にムチ打ちながら気合い入れて、がんっばるぞぉ〜!!
と叫んでるご主人様でしたイヒヒ

まっ!そんなご主人様を「頑張れぇ〜!!」と陰ながら応援
してる私しゃでした!ワン!!犬

【2010.01.25 Monday 11:02】 author : ララ
| - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
当たったぁ〜!!


雪は、降らないのに冷えますねぇ〜ノーノー

お正月休みが過ぎたと思ったら先週末から三連休で、
何だかご主人様は、休みボケがまだ抜けてないようです。
でも結局、薬局??連休もお仕事してましたが・・・たらーっ

カントリーダンスも11日(月)からレッスンが始まり
今年の初レッスンしてきてましたぁ〜♪
レッツラ!ダンシングゥ〜〜〜!!ニコニコ

なんと!ご主人様、キリンビール24本入り1ダース
プレゼント当選しましたぁ〜チョキ
ラッキィ〜という事で、『こりゃ!年明け早々縁起がいいぞぉ〜』
とご主人様、ニコニコでしたラッキーワン!犬

※茨城さんコメントありがとうございます。
 今年も宜しくお願いします。
 ご主人様に遠慮しないで、じぃ〜ちゃん、あ〜ちゃん待ってますので
 仙台に顔見せに来て下さいネ!!
【2010.01.13 Wednesday 10:25】 author : ララ
| - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
活動開始!!


お正月から一週間が過ぎて、昨日は、七草粥を食べて
なんだかんだと普段と変わらない生活に戻ってました鏡もち

ご主人様は、6日(水)から仕事始めと千久沙日本舞踊学園
でのお稽古が、始まりました。
お正月休みボケと骨休みしすぎた怠けた身体にムチを打ちながら
活動開始してましたジョギング

仕事は、挨拶廻りも終わり一段落した所に昨年に残された
課題の仕事に頭を悩まされていましたムニョムニョ

日舞の方では、今月、学園と幸城流の舞初めがあり
舞初めの踊りに四苦八苦しておりこれもまた昨年からの
課題を引きずったままでした冷や汗

今年のご主人様は、課題を抱えたスタートですなぁ〜モゴモゴ

まっ!でも難題にぶつかりそれを乗り越えていった方が
人間成長するもんよ!!とご主人を励ましておりましたイヒヒ

私しゃ、そんなご主人様をつぶらな瞳!?(写真)で
見つめておりましたニコニコワン!!犬
【2010.01.08 Friday 18:16】 author : ララ
| - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
2010年!!


新年!明けまして、おめでとうございます(^^)
本年も宜しくお願いします!デス犬

昨年は、ブログの更新がなかなかできずじまいで
12月は、とうとう一回も更新する事なく
年が明けてしましました・・・スミマセン冷や汗
今年は、ちょこちょこマメ!?に更新していきますので
今後共、皆さん呆れずに私しゃとご主人様の応援!?
ヨロシクお願いします!!デスニコニコ

今年は、私しゃ『8歳』になりますので、人間でいうと
56歳ですかねたらーっ
ご主人様は、私しゃの人間年齢には、まだまだ!!程遠い??と
叫んでおりますが、昨年は、不覚にもご主人様、体調崩したりと
健康第一!!という事で、健康に留意して、初心に戻り明るく
元気に今年一年過ごして行きたい!!とご主人様と元旦に
決意表明したのでありました!!ワン!犬
【2010.01.05 Tuesday 17:21】 author : ララ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
November!


またもや!!・・・月日は、11月になりそれも
半ば過ぎて、すっかり冬将軍の到来を感じさせる
寒さになってましたね結晶

私しゃ、今週、じぃ〜ちゃんとあ〜ちゃんが
ゲートボールの忘年会で、泊まりでお留守になり
ご主人様もお仕事の都合で、私しゃの面倒みれないと
言う事で、いつもお世話になってるペットショップ
『さまん』さんに一泊、お世話になってました。
自宅⇔さまん送迎してもらって、帰る時は、綺麗に
シャンプー仕上げしてもらって、艶々ですラブ
私しゃの綺麗なお姿を見せられなくて、残念です悲しい

昨日、ご主人様とあ〜ちゃんは、黒人演歌歌手ジェロの
コンサートに行ってきました♪
会場は、なぜか!?年配の方達が、多かったようで、
ヒップホップのダンスもあり歌もとても上手くて、
楽しいコンサートだったそうですニコニコ
ヒップホップのダンスの振り付けは、ジェロが振り付けして、
踊りもとても上手だったんだって!!
テレビでは、踊ってないもんねぇ〜。

今週は、寒い日が続くそうなので、風邪など体調に
気をつけて下さいねぇ〜ワン!ワン!!犬
【2009.11.19 Thursday 16:31】 author : ララ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10月も終わり・・・


秋も深まり早いもので、10月も終わりますねぇ〜
私しゃ、相変わらず寝そべっておりましたたらーっ

ご主人様は、体調は、万全ではなかったですが、相変わらず
パタパタしておりましたモゴモゴ
先週、仕事で、秋田に行ってましたが、秋田道、錦秋湖
紅葉してて、ちょっとしたドライブ気分を味わったみたいです。
「仕事じゃなきゃ・・・良かったのに・・・」
とボヤいてましたムニョムニョ

今週、幸城流が出演する舞台のお知らせしますね。
【第30回 仙台市泉区民文化祭】

 ★平成21年10月31日(土)
  開場9時30分 開演10時

 ★イズミティ21 小ホール
  入場無料

 ★幸城流演目
  ・『恋瀬川』  泉教室
  ・『天城越え』 古内教室
  ・『大器晩成』 泉教室
  ・『浪曲入り 佐渡情話』 古内教室
  ・『流れて津軽』 家元 幸城義梅
  ・『人生道中』 古内教室

お時間ありましたら是非!観にいらして下さいねぇ〜ワン!ワン!!犬
【2009.10.28 Wednesday 16:33】 author : ララ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新 日本舞踊 幸城流
日本舞踊教室・お稽古の
    ご案内
仙台/青葉区中山、仙台/青葉区吉成、仙台/泉区古内などで日本舞踊の教室・お稽古をしています。 見学だけでもお気軽にどうぞ。
また、個人稽古、出張稽古も、曜日及び時間、ご都合の良い時にいつでも行っております。詳しくは『新 日本舞踊 幸城流:お稽古のご案内』をご覧ください。