愛犬ララのご主人様観察日記
 
<< ♪3月MARCH♪ | main | 新緑の5月♪ >>
♪4月・APRIL♪


4月!春!になりましたねぇ〜桜
今日は、あいにくの雨降りになっちゃいましたが
朝・夕の散歩が、暖かくなって足取りも軽やかな
今日この頃ですジョギング

ご主人様は、相変わらずにパタパタ!?
ドタバタ!?と慌しく過ごしておりましたモゴモゴ

そんな中、急性皮膚炎!??になってしまい
ご主人様に心配かける事になってしまいましたポロリ
なんだか、お尻に近い背中の方が、痒くて、ペロペロ
舐めてたらいつのまにか真っ赤になってて、毛がなくなり
ハゲてしまいました・・・。
ご主人様、ビックリして、急遽!!私しゃの苦手な熊五郎先生の
いる病院に連れていきました唖然
でも幸いにも!?熊五郎先生は、出張中だったので、優しい
女性の先生に診察してもらいましたニコニコ
でも・・・でも・・・結構、皮膚炎の範囲が、大きくなってて
バリカンで、毛をたくさん剃られてしまい・・・とても
恥ずかしい姿になってましたムニョムニョ
それに舐めないようにと顔にプラスチックのカラー(写真)という
のをはめられてしまい不便な生活を強いられてました困惑
ご飯食べるのも水飲むのもご主人様から食べさせてもらって、
飲ませてもらってます。
今週いっぱいは、抗生剤の薬、塗り薬で、様子見です。
それまで、カラーしてないとダメなので、散歩も歩くの不便でした。

でも!何とか、早く治して、元気に散歩できるよに
頑張りまぁ〜す!!ワン!!犬GO!


【2010.04.05 Monday 15:43】 author : ララ
| - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
先月は、お世話になりました!
たまに犬が、首に円盤見たいなカバーしているのを、見ますが、今回の日記で、何故しているのか、やっと分かりました!舐めないようにする為なんですね!ん〜納得です。
| 茨城より | 2010/04/15 12:11 AM |
あらら… ハゲららちゃんになっちゃったのね(*^m^*)
もう、治りましたか?
お大事にね!!


カラー付けるの、本人はいづいと思うけど
かわいいわぁ〜♪
| おっかぁわん | 2010/04/30 1:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.koujou.net/trackback/843690
トラックバック
新 日本舞踊 幸城流
日本舞踊教室・お稽古の
    ご案内
仙台/青葉区中山、仙台/青葉区吉成、仙台/泉区古内などで日本舞踊の教室・お稽古をしています。 見学だけでもお気軽にどうぞ。
また、個人稽古、出張稽古も、曜日及び時間、ご都合の良い時にいつでも行っております。詳しくは『新 日本舞踊 幸城流:お稽古のご案内』をご覧ください。